ニュース NEWS

戻る

コラム2017年2月15日

【七色メイクの販促コラム】アクセスメイクって何の会社?

【七色メイクの販促コラム】アクセスメイクって何の会社?

 

【七色メイクの販促コラム】 アクセスメイクって何の会社?

株式会社アクセスメイクの広報担当、七色メイクです!
アクセスメイクは、販促・集客を得意とし、
お客様のプロモーションを企画段階から運営までご相談いただいています。
まずは、アクセスメイクってどんな会社なのかな?と興味を持っていただくため、
私、七色メイクがアクセスメイクのことを紹介します!

●販売促進のコツは”生活者目線の発想”

弊社は、店頭や展示会、イベント、WEBなどの販売促進や集客のお手伝いをしています。
「この商品売りたいんだけど、パッケージから売り場まで全部お願い!」
「展示会で集客したいから、何か面白いアイデアないかな?」
という感じで、「商品を売りたい」「人を集めたい」という方からご相談をよくいただき、
“おもしろいアイデア”と”生活者目線の発想”でご提案させていただいています。

●30年以上の売り場ノウハウを活かす

なぜアクセスメイクが販促と集客を得意としているかと言うと…
元々は、スーパーなどでよく見かける”手描きPOP”からはじまり、
その後は家電量販店様を筆頭に、売り場をつくる仕事を30年以上も携わってきました。
消費者の行動が直接購買に響く売り場は、売り場のPOPがとても重要!
「お鍋の季節だから、お鍋に関わるアイテムでコーナーづくりをしよう」
「いまは健康ブームだから、健康志向の高い女性向けにPOPを作ろう!」
など、どんな人がこの商品を使ってどのように行動するかを考えた売り場づくりをしています。
今では売り場以外にもWEBや展示会、イベントでこのノウハウを活かしているんです!

●ゼロ段階から親身になってお答えします
最近では、自治体のアニメーションを作ったり、ゲームイベントのブースを作ったり…。
施設のクリスマスイベントでプロジェクションマッピングをお手伝いしたり、ジャンルも様々。
「色々おもしろいことをやっているみたいだけど、何の会社なの?」
と言われることも多いですが、おっしゃる通り!「おもしろいアイデアで販促・集客をお手伝いする会社」です。
「商品を売りたい」「集客したい」というお悩みから、「何か面白いイベントしたい」まで、
何にもない状態からでも、ぜひアクセスメイクにご相談ください!全力でご提案いたします。

ちなみに私、七色メイクは、アクセスメイクの広報として入社し、
SNSや展示会を通して、生活者の生の声をたくさん頂いています。
ツイッターもやっているので、ぜひフォローしてくださいね♪

七色メイク ツイッター
https://twitter.com/7iromake

7iro_toiawasebanner_mini
何かご相談事などございましたら、バナーからお気軽にお問い合わせください。