コラム Column

ホーム > コラム

企業プロモーションとターゲット市場の設定

企業プロモーションの方法

企業プロモーションとは、販売促進のための宣伝活動や広報活動を行う事で、企業としてはマーケティング戦略の一つとして行うものです。その主な目的としては、企業……

販売促進の成功の秘訣はアイデアあふれる企画にアリ

販売促進を行う上での戦略の柱

販売促進は販促とも言いますが、多くの企業が行っている一つの営業手段でもあります。多くの会社は当然のことながら、利益となる収益を得るために存在している……

プロモーションの施策提案と販促ツールについて

店頭におけるプロモーションの提案を依頼しよう

企業の中には悩みや課題を抱いているところは少なくないでしょう。例えばメーカーです。メーカーとは商品開発を主に行っている企業です。メー……

店頭プロモーションについて

店頭プロモーションのサポートについて

小物や食品を販売している方の中には店頭プロモーションに対してサポートを受けたいと思われている方もいるのではないでしょうか。店頭プロモーション……

効果の高い販促品にしていく方法は

販促品とノベルティやプレミアムの違い

販売促進ということを考える上で、消費者の興味を高めていくために必要になってくるものが販促品です。セールスプロモーションということを考えた場合……

まだまだ歴史の浅い店頭popと重要性

歴史にPOPが登場するきっかけはスーパーマーケット

広告などのマーケティング展開を考えるうえで、店頭popは必需品とも言えるものです。すでに何ら不思議なこともなく使われているもの……

パンフレットなどの販促ツールを制作するなら

販促品の制作やプロモーションを考える方はこちらをチェック

パンフレットなどの販促品の制作、プロモーションを行うにあたっては、それらの企画・印刷サービスを提供する業者を利用するのも……

販促のプロモーションを効率よく行う方法とは

店頭で行う販促

販促のプロモーションで最も一般的な方法として、店頭でおこなうものがあります。例えば、実際に家電製品が置かれている前で、性能についてよく理解した方から説明を受けるこ……

popデザイン事例について

店頭プロモーションのpopデザイン事例について

店頭プロモーションとは、主に会社の製品を消費者に購入を促すために行われる販促運動になります。数多くの店舗は、消費者の購入に繋げるた……

展示会にpopを活用しよう

展示会で多くの新規顧客を生み出すためには

展示会とは主に商品を紹介するために定期的に開催されるイベントです。日本の企業の多くは数多くの商品を販売しています。例えば企業向けの商品と……

集客力のあるオリジナルの展示会グッズについて

展示会とは

人々に様々な商品を伝えたり、会社の宣伝の目的で行われるのが展示会です。色んなイベントが日本国内で行われていますが、世界中でも行われています。大きなイベントならテレビで……

展示会でもっと集客数を増やしていくためには

展示会の目的

自社のイメージアップのためには宣伝を打ったりしますが、それだけではなく違った方法を採用することでより一層他のメーカーとの違いを打ち出していくことができます。そのため……

什器とは

什器とは

什器とは主に店舗で設置されるものと日常生活で使用する食器や家具に大別できます。 基本的に什器として販売されている製品に関しては家庭用ではなく店舗などが利用するケース……

オリジナルの販促品を活用しよう

オリジナルの販促品を導入しよう

オリジナルとは独創性や独自のものを意味します。現在では同じ形、デザインの商品が流通しており、オリジナルのものは比較的少なくなっています。 例え……

販促品の活用や安い販促グッズ

販促品の紹介について

販促品は販売を促進する目的や企業イメージの向上のために用いられるケースが多くなっています。 例えば企業の商品を紹介する展示会が各地で催されることがありま……

popで販促を行おう

popについて

popとは店頭で設置されるもので、広告として用いられます。例えばそこにキャッチコピーをプリントしたりすることも可能です。また、なるべくお客様の目を引くためにイラ……

販促には欠かすことができないコンセプトに合わせた什器

販売を促進し高めていくためには

商品を効果的に販売するためには、さまざまな手法をとることでしょう。そのひとつとして、販促品を活用していくことも重要になってきます。 販促品とは……

オリジナルのpopで効果を上げていくためには

商品をアピールして購買意欲を高める

顧客に対して商品アピールをしていくのがpopの役割と言えるのではないでしょうか。どこの店舗でもいろいろなものを考え作りだしていきます。 既……

販促に最適なpop制作と効果的な活用術を知る

pop制作とは広告媒体

pop制作とは、Point of purchase advertisingの略語で、広告媒体の中でも比較的簡単に行えるものであり、商店街や小売店などでは……

パッケージ作成の際にはイメージを明確に伝えましょう

顔の違いが売り上げを左右する

お菓子や雑貨、様々な商品に欠かすことができないのがパッケージです。パッケージ買いという言葉があるほど、この部分は非常に重要なポイントで商品の売り上……

お得で安い販促品を作るには商品選びが大切です

販促品によって値段が異なる

企業などのPRを行うことができるのが、販促商品です。商品によって販促効果や、PRする内容を変えることができるとして、多くの企業で利用されている商品と……

販促品と言ってもこれだけ豊富な種類がある!

販促品にはどんな種類がある?

販促品には様々な種類があり、商品によって、値段も販促効果も異なることが分かっています。もちろん販促効果はその時のシチュエーションによっても異なりま……

高い効果を得ることができる販促popはとても重要

購買意識を高めるpop

商売を行う場合、購入してもらう客層の購買意欲を高めることが重要になります。そうしないと、商品を売るのが難しくなってしまい売り上げに繋がりません。 そこ……

近年はオリジナルの什器を自分たちで製作することも多い

什器とは何か

漢字で什器と書いて「じゅうき」と読むのですが、重機であれば建設現場で使用されている特殊自動車などであることが分かるでしょう。 しかし、什器と言われても何のことな……

展示会パネルの作成は専門の業者に依頼するのがよい

展示会用パネルは業者に依頼する

展示会で使用するパネルを作成したい場合には、自分たちで作成する方法もあります。しかし、あまり作成をした経験がない人も多いでしょうし、どのように作……

展示会で什器をディスプレイ・その時どう考える?

テーマをしっかり決めておくことが大事

展示会に出展するにあたって、什器等のディスプレーをどうするかというのは頭を悩ませるところです。什器をどう置くか考えるにあたって大事なことは……

販促のためにpopを作る・その前の準備が大事

popありきではいけない

店頭における販売促進の戦略はいろいろとありますが、比較的どのお店でも実践しやすいのがpopです。一押し商品のpopを作ることで、商品のPR効果がありま……

プロモーション おもしろい広告で活動をアピール

ピーアールに欠かせない、効果的なプロモーション

現在のサービスや商品の効果的なピーアール方法として注目されているのが「おもしろい」というポイントです。 インターネットサイトか……

大阪でweb制作を依頼しよう

商業の街大阪の企業アピール方法

大阪は日本の第三都市の一つに数えられ、東京は標準語であるのに対し大阪は関西弁が広く普及しています。 大阪は日本の主要都市の一つになるため、公共……

販促品の利点や種類と作成の流れ

販促品を企業が取り入れる利点や種類について

店頭で商品を販売している店舗の中には、販促品の導入を検討されている方もいるのではないでしょうか。 現在では多くの店舗で販促品が取り……

1 2 次へ