コラム Column

ホーム > コラム

イベント会社を利用して展示会を成功させる

展示会の目的とは

手元に展示会への招待状が届くこともあるでしょう。建築業者が共同開催しているリフォーム展やモデルハウス展などはよく目にします。大ホールを借り切ったり野外を利用し……

この先展示会でブースを制作しようと考えている方へ

展示会のブースを作って集客活動を行おうという場面では

企業が展示会へ出展するにあたって、ブースは、自社の「顔」としての役割を果たすものです。したがって、ブースを制作するにあたっ……

展示会の装飾について悩みを抱えている方はこちらをチェック

これから展示会のブース作りをしようと考えている方へ

展示会のブース作りをするにあたって、装飾のしかたなどで何らかの問題を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そのよ……

展示会への出展メリットやデザイン施工と業者について

展示会への出展メリットを知ろう

展示会出展をする時には事前に成果を出すためのポイントを把握しておきたいと思われる企業は多く存在します。例えばポイントの一つとして挙げられるのが、……

展示会ブースについての豆知識

展示会ブースで自社商品をアピールする魅力について

企業の中には展示会への参加を検討しているところも多く存在します。展示会は主に開発したメーカー等が自社商品を紹介するために展示会……

店頭POPで消費者の心をつかむ! 目と耳で商品の魅力を伝える方法とは

まだ歴史の浅い店頭POPの重要性とは?

店頭POPは、日本語に訳すると、買い物をする場所での広告という意味になります。つまり配布や折込みによる広告とは違い、店舗の周辺や店頭に設……

効果的な販促品の特長を理解したい方のために

店舗を経営するに際して効果的な販促活動を行なうための方法

ショップを経営するにあたっては、効果的な販売促進活動を行ない、他店との差別化を実現することもポイントになります。そのよ……

これから展示会の装飾などをしようとお考えの方へ

展示会の準備を行なうにあたってのチェックポイント

この先、企業の担当者として、展示会の装飾などを任されているという方もいるのではないでしょうか。最近になって、展示会などのイベン……

展示会出展の魅力やブース制作と業者の選び方

展示会出展の魅力について知ろう

マーケティングの仕方は各企業で異なります。例えばオンラインでマーケティングを行う企業も存在します。Webを活用したりSNSでの拡散を狙ったりする……

さまざまな方法が存在する企業プロモーションを成功させる

さまざまな手法がある企業プロモーション

企業の良さを伝えていくということは、アイデアをまとめるまでには思いのほか時間がかかるものです。魅力を伝えると簡単に言っても、実に難しいこ……

一瞬の訴求のための店頭POPの工夫

大事な訴求のポイントとして

店頭という場所は、顧客に対する訴求の重要なポイントです。用事がない人でも目の前を通れば訴求するタイミングとなります。これを逃さないということは重要で……

流行りの店頭プロモーションについて

流行りの店頭プロモーションはディプレイ制作

現在、食品売場や家電量販店では売上を向上させるために店頭プロモーションを活用しているところが多いです。実際に売り場のディスプレイに施……

販促品をより効果的に宣伝するためのpop

販促品用のpopを利用する時に知っておきたいこと

商品の販促をするためには販促品用のpopが非常に便利です。販促したい商品をより目立たせることができますし、利用することによって……

販促プロモーションをより重要視しなければならないポイント

広告・PRとは

企業が商品を売るために販促プロモーションなどをします。さらに他にも広告施策、PR施策などの方法があり、どれもがコミュニケーション活動に包括されるものですが、それ……

店頭プロモーションを行う効果、メリットとは

店頭プロモーションとは

メーカーが満を持して新製品を作り上げたとします。新製品はただお店に並べても、実際の消費者へ知ってもらい、購入をしたい、と思わせないことには、ほとんど売り……

集客プロモーションを活用して利用者の増加を図ろう

ウェブサイトを活用して集客プロモーションを行おう

現代において、何かのイベントを開催したり商品を開発したりした際には、それを知ってもらうために広告などを利用して利用者の増加を図……

店頭popの制作などを依頼する業者をお探しなら

企業などで販促効果を高めるための方法を考えるにあたって

集客効果を高めたい企業にとって、展示会ブースは、会社の顔とも言えるものなので、デザインなどにはしっかりとこだわりたいとこ……

効果的な店頭popを作るにはどのようにするのか

広告は必須

どんなにいい製品を作り出すことが出来る企業であっても、それを消費者に理解してもらえなければ、消費にはつながっていきません。ですから、企業の経営において広告の持つ意味……

企業プロモーションとターゲット市場の設定

企業プロモーションの方法

企業プロモーションとは、販売促進のための宣伝活動や広報活動を行う事で、企業としてはマーケティング戦略の一つとして行うものです。その主な目的としては、企……

販売促進の成功の秘訣はアイデアあふれる企画にアリ

販売促進を行う上での戦略の柱

販売促進は販促とも言いますが、多くの企業が行っている一つの営業手段でもあります。多くの会社は当然のことながら、利益となる収益を得るために存在してい……

プロモーションの施策提案と販促ツールについて

店頭におけるプロモーションの提案を依頼しよう

企業の中には悩みや課題を抱いているところは少なくないでしょう。例えばメーカーです。メーカーとは商品開発を主に行っている企業です。メ……

店頭プロモーションについて

店頭プロモーションのサポートについて

小物や食品を販売している方の中には店頭プロモーションに対してサポートを受けたいと思われている方もいるのではないでしょうか。店頭プロモーショ……

効果の高い販促品にしていく方法は

販促品とノベルティやプレミアムの違い

販売促進ということを考える上で、消費者の興味を高めていくために必要になってくるものが販促品です。セールスプロモーションということを考えた場……

まだまだ歴史の浅い店頭popと重要性

歴史にPOPが登場するきっかけはスーパーマーケット

広告などのマーケティング展開を考えるうえで、店頭popは必需品とも言えるものです。すでに何ら不思議なこともなく使われているも……

パンフレットなどの販促ツールを制作するなら

販促品の制作やプロモーションを考える方はこちらをチェック

パンフレットなどの販促品の制作、プロモーションを行うにあたっては、それらの企画・印刷サービスを提供する業者を利用するの……

販促のプロモーションを効率よく行う方法とは

店頭で行う販促

販促のプロモーションで最も一般的な方法として、店頭でおこなうものがあります。例えば、実際に家電製品が置かれている前で、性能についてよく理解した方から説明を受ける……

popデザイン事例について

店頭プロモーションのpopデザイン事例について

店頭プロモーションとは、主に会社の製品を消費者に購入を促すために行われる販促運動になります。数多くの店舗は、消費者の購入に繋げる……

展示会にpopを活用しよう

展示会で多くの新規顧客を生み出すためには

展示会とは主に商品を紹介するために定期的に開催されるイベントです。日本の企業の多くは数多くの商品を販売しています。例えば企業向けの商品……

集客力のあるオリジナルの展示会グッズについて

展示会とは

人々に様々な商品を伝えたり、会社の宣伝の目的で行われるのが展示会です。色んなイベントが日本国内で行われていますが、世界中でも行われています。大きなイベントならテレビ……

展示会でもっと集客数を増やしていくためには

展示会の目的

自社のイメージアップのためには宣伝を打ったりしますが、それだけではなく違った方法を採用することでより一層他のメーカーとの違いを打ち出していくことができます。そのた……

1 2 3 次へ