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店頭プロモーション
【店頭POP】販促動画POP フィッシュロースター編

ホーム制作実績店頭プロモーション【店頭POP】販促動画POP フィッシュロースター編

目の前で調理される臨場感!
音と映像で五感を刺激するPOP

  

調理家電に使われる店頭POPは機能面を文字で表したものが多く、文字情報の多い店頭POPでは主な購入ターゲットである主婦の女性や高齢者にとって、複雑な情報はかえって「難しそう」と思われてしまい、購入に至らないケースがあります。調理家電で最も訴求する部分は、「この商品を使って何ができるのか」「どのように生活が変わるのか」ということ。今回ご紹介する店頭POPは魚を焼くためのフィッシュロースターなので、魚がジュウジュウとおいしそうに音を立てて焼けていく演出をしています。おいしそうな様子を見た人は必ず足をとめて立ち止まるはず、そんなシンプルな発想から生まれました。このように動画を活用することで、生活者が日常の中でどのように商品を取り入れるかを想像させ、購買意欲を高めます。また、実演販売が難しい場合の代用としても効果的です。商品ターゲットに合わせてどのような見せ方が効果的かを調査し、最適なアイデア企画をご提案いたします。

Client

自社サンプル

制作項目

    [店頭POP]
hansokudougapop_new13

「ジュウジュウ」と音を立てながら焼けていく様子に、購買意欲をそそる



hansokudougapop_new12

実演販売が難しい場合でも、調理イメージを演出することが可能



販促動画POP「フィッシュロースター」編

目の前で調理される臨場感!
音と映像で五感を刺激するPOP

  

調理家電に使われる店頭POPは機能面を文字で表したものが多く、文字情報の多い店頭POPでは主な購入ターゲットである主婦の女性や高齢者にとって、複雑な情報はかえって「難しそう」と思われてしまい、購入に至らないケースがあります。調理家電で最も訴求する部分は、「この商品を使って何ができるのか」「どのように生活が変わるのか」ということ。今回ご紹介する店頭POPは魚を焼くためのフィッシュロースターなので、魚がジュウジュウとおいしそうに音を立てて焼けていく演出をしています。おいしそうな様子を見た人は必ず足をとめて立ち止まるはず、そんなシンプルな発想から生まれました。このように動画を活用することで、生活者が日常の中でどのように商品を取り入れるかを想像させ、購買意欲を高めます。また、実演販売が難しい場合の代用としても効果的です。商品ターゲットに合わせてどのような見せ方が効果的かを調査し、最適なアイデア企画をご提案いたします。

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    [店頭POP]

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