販促品、プロモーションの企画印刷会社のアクセスメイク

展示会・イベント
【展示会】プレス加工ブース

ホーム制作実績展示会・イベント【展示会】プレス加工ブース

加工工場をイメージしたインパクトのあるブースで
競合との差別化&サービスを分かりやすく伝える

  

製造業の展示会で問題とされるのは、似たようなパッケージブースが多く、ひと目見ただけでは企業の特徴や事業内容が見分けられないことです。他社と差をつける主なPR方法として製造機器の持ち込みによる実演が挙げられますが、輸送に高額なコストがかかる場合が多く、製造機器自体がもち込めないこともあります。この場合、完成品の展示と訴求POPでPRしなければなりませんが、車のパーツや加工部品を製造している企業様の場合、食品・化粧品・雑貨のような「サンプリングの配布」が難しいため、競合との差別化が難しいといえます。そこでおすすめしたいのは、製造機器をもち込まなくても疑似オブジェを使って目立たせる方法です。こちらでご紹介するブースは、プレス加工工場を題材にしています。ポイントは、プレス加工機の動きをイメージした動画オブジェを、ブースの目立つ場所に設置しているところです。プレス機の動きで人の目を真っ先に奪うことができ、プレス加工を行っている企業であることがひと目でわかります。業種によってPRが難しい場合でも、アイデア次第で「目立たせる」「訴求する」「人を集める」ことが可能となります。製造業のご担当者様、ぜひアクセスメイクの展示会ブースをご検討ください。  

Client

---


ミニチュアブース撮影ムービー
<改善前の展示会ブース>

amtenji_press2

【課題】
●業種が一目でわからず、潜在顧客への訴求が出来ていない
●高精度の技術や充実した製造機器の設備をPRしたい
●同業他社に勝てるブースにしたい
<改善後の展示会ブース>

amtenji_press

【課題を解決!】
●施設をイラストで表現し、一目でサービスを認識させる
●ベルトコンベア風の動くPOPでメリットを訴求
●輸送にコストがかかるプレス機を映像で再現
amtenji_press3

【point1】上下に動くプレス加工機の動画オブジェはインパクト大


amtenji_press4

【point2】目を引くベルトコンベアのオブジェには訴求をいれる(※動力は人力)


加工工場をイメージしたインパクトのあるブースで
競合との差別化&サービスを分かりやすく伝える

  

製造業の展示会で問題とされるのは、似たようなパッケージブースが多く、ひと目見ただけでは企業の特徴や事業内容が見分けられないことです。他社と差をつける主なPR方法として製造機器の持ち込みによる実演が挙げられますが、輸送に高額なコストがかかる場合が多く、製造機器自体がもち込めないこともあります。この場合、完成品の展示と訴求POPでPRしなければなりませんが、車のパーツや加工部品を製造している企業様の場合、食品・化粧品・雑貨のような「サンプリングの配布」が難しいため、競合との差別化が難しいといえます。そこでおすすめしたいのは、製造機器をもち込まなくても疑似オブジェを使って目立たせる方法です。こちらでご紹介するブースは、プレス加工工場を題材にしています。ポイントは、プレス加工機の動きをイメージした動画オブジェを、ブースの目立つ場所に設置しているところです。プレス機の動きで人の目を真っ先に奪うことができ、プレス加工を行っている企業であることがひと目でわかります。業種によってPRが難しい場合でも、アイデア次第で「目立たせる」「訴求する」「人を集める」ことが可能となります。製造業のご担当者様、ぜひアクセスメイクの展示会ブースをご検討ください。  

Client

---

CONTACT
お問い合わせ

お問い合わせ
フォーム
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

052-269-0607受付/9:30?18:30
(土日・祝日除く)

FREE CATALOG
無料カタログ

無料カタログ

【販促・集客にお困りの企業様、代理店様 必見!】
アクセスメイクの企業カタログと、販促・集客アイデアが掲載された
「最強販促ツールカタログ」と弊社パンフレットをお送りします。

カタログ請求フォーム

TOPへ戻る