販促品、プロモーションの企画印刷会社のアクセスメイク

展示会・イベント
【展示会】ダイエット食品(青汁)ブース

ホーム制作実績展示会・イベント【展示会】ダイエット食品(青汁)ブース

目に見えない商品特徴を
ビジュアル化することで魅力を伝える

  

健康への関心が高まっている今、ダイエット・健康食品の需要が増えています。健康博覧会やインナービューティEXPOなど大規模な展示会が増えている中で、 潜在顧客である来場者の関心を得るためは、いかに多くの来場者にブースへ足を運んでもらえるかが重要となります。 アクセスメイクは、「ひと目で商品の魅力を伝える」ことにこだわった展示会ブースをご提案いたします。 有効成分などの説明ポスターを貼っただけのブースや、商品を置いているだけのブースでは、ダイエット・健康食品の魅力が十分に伝えきれていない可能性があります。 バイヤーが求めるのは、「生活者が好みそうな商品」であるため、BtoB向けの展示会であっても、BtoCに響くような訴求を行うことが競合との差をつける第一歩です。 ここでご紹介するブースは、フルーツティ青汁を商材としています。青汁なのに、フルーツが入っているから飲みやすく体にも良いということを伝えるため、 大きい青汁オブジェの上にフルーツをたくさん配置し、「おいしくて飲みやすい」「簡単で続けられる」など”生活者に売れそう”と思わせるキャッチを起用しています。 このように、バイヤーに響く展示会ブースづくりなら、「生活者目線のメリットをわかりやすく伝える」ことが重要です。

Client

---


ミニチュアブース撮影ムービー
<改善前の展示会ブース>

amtenji_aojiru2

【課題】
●おいしく飲める青汁という事を認知させたい
●こだわりの商品特徴もしっかり伝えたい
●パッケージのリニューアルも検討したい
<改善後の展示会ブース>

amtenji_aojiru

【課題を解決!】
●フルーツと野菜に彩られた巨大コップのオブジェでフルーティーさをアピール
●オブジェと連動した動画で5つのこだわりを訴求
●パッケージリニューアルに伴い、店頭用什器も作成し、販売イメージをもってもらう
amtenji_aojiru3

【point1】フルーツや野菜のエキスが青汁に入っていく動画に訴求を入れる


amtenji_aojiru4

【point2】商品訴求がしっかりできるパッケージ&什器で売り場イメージを湧かせる


目に見えない商品特徴を
ビジュアル化することで魅力を伝える

  

健康への関心が高まっている今、ダイエット・健康食品の需要が増えています。健康博覧会やインナービューティEXPOなど大規模な展示会が増えている中で、 潜在顧客である来場者の関心を得るためは、いかに多くの来場者にブースへ足を運んでもらえるかが重要となります。 アクセスメイクは、「ひと目で商品の魅力を伝える」ことにこだわった展示会ブースをご提案いたします。 有効成分などの説明ポスターを貼っただけのブースや、商品を置いているだけのブースでは、ダイエット・健康食品の魅力が十分に伝えきれていない可能性があります。 バイヤーが求めるのは、「生活者が好みそうな商品」であるため、BtoB向けの展示会であっても、BtoCに響くような訴求を行うことが競合との差をつける第一歩です。 ここでご紹介するブースは、フルーツティ青汁を商材としています。青汁なのに、フルーツが入っているから飲みやすく体にも良いということを伝えるため、 大きい青汁オブジェの上にフルーツをたくさん配置し、「おいしくて飲みやすい」「簡単で続けられる」など”生活者に売れそう”と思わせるキャッチを起用しています。 このように、バイヤーに響く展示会ブースづくりなら、「生活者目線のメリットをわかりやすく伝える」ことが重要です。

Client

---

CONTACT
お問い合わせ

お問い合わせ
フォーム
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

052-269-0607受付/9:30?18:30
(土日・祝日除く)

FREE CATALOG
無料カタログ

無料カタログ

【販促・集客にお困りの企業様、代理店様 必見!】
アクセスメイクの企業カタログと、販促・集客アイデアが掲載された
「最強販促ツールカタログ」と弊社パンフレットをお送りします。

カタログ請求フォーム

TOPへ戻る