販促品、プロモーションの企画印刷会社のアクセスメイク

展示会・イベント
【展示会】集客アプリブース

ホーム制作実績展示会・イベント【展示会】集客アプリブース

ノスタルジックなイラストで目を引き、
繁盛店をイメージさせるストーリーで商品を認知させる

  

市場が拡大し続けるモバイルアプリ業界ですが、類似アプリも多く差別化が難しいコンテンツともいえます。 さらに、展示会ブースはシンプルでお洒落なデザインを起用している企業が多く、 綺麗なブースデザインでも来場者にとっては「同じ」に見えてしまい、結局は知名度のあるサービスに負けてしまう恐れも。 他社と差別化を図るには、サービスを使うことによって得られるメリットを明確にする必要があります。 今回ご紹介するブースの商材は、プッシュ通知などを利用して店舗の集客が可能な集客アプリです。 アプリを利用する最大のメリットは、「お店に集客できること」と「リピーターに繋げること」なので、 お店に行列ができているイラストで、アプリのおかげで繁盛するというイメージを一瞬で伝わるようにしています。 従来によくあるお洒落なブースではなくインパクトある昭和風のイラストを起用することで、圧倒的な差別化を図ります。 差別化が難しい商材でも、常識にとらわれないアイデアとノウハウで競合に勝てる展示会ブースをご提案します。

Client

---


ミニチュアブース撮影ムービー
<改善前の展示会ブース>

amtenji_shukyaku2

【課題】
●お客さまを“常連化”させるアプリの特徴をわかりやすく伝えたい
●競合の中に埋もれないようなアイデアが必要
●ポスターの説明が細かくわかりづらい
<改善後の展示会ブース>

amtenji_shukyaku

【課題を解決!】
●一目で「集客アプリで常連客が増やせる」という目的がわかる壁面イラスト
●インパクトのあるノスタルジックなイラストで目を引き印象づける
●一番の特徴「プッシュ通知配信」をメインに訴求


amtenji_shukyaku3

【point1】パネルを重ね立体的にすることでインパクトを出す


amtenji_shukyaku

【point2】展示台全面に“プッシュ通知配信”機能を説明

ノスタルジックなイラストで目を引き、
繁盛店をイメージさせるストーリーで商品を認知させる

  

市場が拡大し続けるモバイルアプリ業界ですが、類似アプリも多く差別化が難しいコンテンツともいえます。 さらに、展示会ブースはシンプルでお洒落なデザインを起用している企業が多く、 綺麗なブースデザインでも来場者にとっては「同じ」に見えてしまい、結局は知名度のあるサービスに負けてしまう恐れも。 他社と差別化を図るには、サービスを使うことによって得られるメリットを明確にする必要があります。 今回ご紹介するブースの商材は、プッシュ通知などを利用して店舗の集客が可能な集客アプリです。 アプリを利用する最大のメリットは、「お店に集客できること」と「リピーターに繋げること」なので、 お店に行列ができているイラストで、アプリのおかげで繁盛するというイメージを一瞬で伝わるようにしています。 従来によくあるお洒落なブースではなくインパクトある昭和風のイラストを起用することで、圧倒的な差別化を図ります。 差別化が難しい商材でも、常識にとらわれないアイデアとノウハウで競合に勝てる展示会ブースをご提案します。

Client

---

CONTACT
お問い合わせ

お問い合わせ
フォーム
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

052-269-0607受付/9:30?18:30
(土日・祝日除く)

FREE CATALOG
無料カタログ

無料カタログ

【販促・集客にお困りの企業様、代理店様 必見!】
アクセスメイクの企業カタログと、販促・集客アイデアが掲載された
「最強販促ツールカタログ」と弊社パンフレットをお送りします。

カタログ請求フォーム

TOPへ戻る